株式会社ダイヤモンド社は、新刊『暮らしの信じ方』を2026年7月1日(水)に発売。本書は、著書『ちょっと踊ったりすぐにかけだす』(素粒社)が『本の雑誌』の〈2023年度上半期エンターテインメント・ベスト10〉で第2位に選出されたエッセイスト・古賀及子による書き下ろしエッセイ集。今日を生きる自分を肯定する、全28篇を収録。
本書に綴られているのは、何気ない振る舞いや、時には消極的に選んでいる行動、人には譲れないこだわり・主義など、確かな「自分らしさ」が息づく日々の暮らしを見つめなおし、ありのままの自分を肯定することの大切さ。他者と比べて自分の暮らしに引け目を感じたり、自信が持てずにいる人に向けた、『暮らしの信じ方』が詰まった一冊。
《参照》
暮らしの信じ方 | 書籍 | ダイヤモンド社
https://www.diamond.co.jp/book/9784478122426.html
FREENANCE MAG 
