よくある質問

フリーナンス口座に振込があった場合の振替日はいつですか?

メインバンクをGMOあおぞらネット銀行に設定している場合とそれ以外の金融機関に設定している場合とで、振替日が異なります。


メインバンクがGMOあおぞらネット銀行の場合

振替日は当日の16:30までにフリーナンス口座に着金が確認できている場合、同日中にあなたのメインバンクへの出金処理を行います。16:30以降や土日祝祭日の場合は、翌営業日に出金処理を行います。


メインバンクがGMOあおぞらネット銀行以外の場合

振替日は毎週金曜日の16:30までにフリーナンス口座に着金が確認できている場合、同日(金曜日)中にあなたのメインバンクへの出金処理を行います。

また、月末の最終営業日、月初の最初の営業日の16:30までに、フリーナンス口座に着金が確認できている場合も、同様にあなたのメインバンクへの出金処理を行います。

「今すぐ振替」機能を使うことで任意のタイミングで出金処理をすることもできます。詳しくは「今すぐ振替」とは何ですか?を確認してください。

※着金タイミングについては、それぞれのメインバンクへお問い合わせください。

いずれの場合も振替日が土日祝祭日の場合は、前営業日に振り替えられます。


なお、メインバンクをGMOあおぞらネット銀行に設定している場合・それ以外の金融機関に設定している場合のどちらにおいても、即日払い利用中の方は、利用状況により振替日が変更になる可能性があります。

フリーナンスを使うならGMOあおぞらネット銀行で

フリーナンスを便利に使うなら、GMOあおぞらネット銀行をメインバンクにするのが格段におすすめです。ぜひ、ご検討ください。

GMOあおぞらネット銀行の詳細はこちら(外部サイト)です。